共働きか?専業主婦か?

私は先日、結婚を機に会社を退職しました。
退職理由は、新居から勤め先まで遠くなるからです。でも、仕事を続けるか、退職をするかかなり悩みました。
周りの同僚は、結婚しても仕事を続ける人が多かったんです。最近は、寿退社する人って少ないんですよね。
上司からも、正直寿退社をすることを言ったら、微妙な反応をされ、同僚からも白い目で見られました。
「そんなにお金持ちと結婚するの?」とか…でも、私の旦那さんは別にお金持ちでもなく普通のサラリーマンです。
新居をなるべく会社の近くに借りて頑張れば、仕事を続けることも可能ではあったのですが、旦那さんの会社も遠くなってしまうし、
私は結局、退職することに決めました。
そして、今現在の生活ですが、とても満足しています!
ストレスフリーな生活で、旦那さんのおかげでゆっくりした時間を過ごさせてもらっています。
もちろん贅沢はできないので、安売りのスーパーに行ったり、洋服などもプチプラで済ませてます笑
でも、そんな何気ない毎日が幸せです。
共働きだったら毎日、疲れて帰って、夕飯作って、、、こんな生活はできなかっただろうなって思います。
今となっては、寿退社で変な目でみられたこともいい思い出です笑
自分の意志をしっかり持って、決断してよかったと思います。定期購入で買えばずっと美肌をキープできます